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電子電話帳 全国 & 各地域版

よくある質問 一覧

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よくある質問と回答

全バージョン共通 電話帳データベースで使用している漢字の種類は?

電話帳データベースで使用している漢字文字は、JIS X0208-1990(新JIS)の第一・第二水準文字を使用しています。

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[Ver.21] 収録データにマインナンバー/法人番号は含まれていますか?

収録データには含まれていません。
マイナンバー/法人番号については登録用の項目を用意しています。
この項目にご自分で入力していただくことで、管理することが可能です。

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[Ver.21] アドレス帳の照会画面にてマイナンバー/法人番号を入力した際、項目欄の右側に「個」もしくは「法」というマークが表示されますがど、のような意味がありますか?

入力されたマイナンバー/法人番号が正しい場合に表示されます。
正否の判定は国の定めによる「検査用数字を算出する算式」に基づいています。詳しくは以下のWebサイトをご参照ください。

内閣官房 マイナンバー 社会保障・税番号制度
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/seirei/index.html

○26年11月20日官報公布分
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の規定による通知カード及び個人番号カード並びに情報提供ネットワークシステムによる特定個人情報の提供等に関する省令(平成26年総務省令第85号)
(PDF:201KB)
※現行規定(27.9.18改正)
(PDF:302KB)

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[Ver.18以降] 住所指定のみで該当データを検索または出力できますか?

<個人データ>
名称(姓のみでも可)が必須項目となっているため、住所指定のみで検索および出力することはできません。

<法人データ>
検索については、市区町村を指定すれば名称を指定しなくてもおこなえます。
出力については、住所を町名まで指定していただければ、指定した町名にある法人データを一括出力できます。

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[Ver.18以降] 市外局番および郵便番号で検索ができますか?

電話番号検索は、10桁すべてを入力していただくことが検索条件となります。
郵便番号検索は、該当する地域を検索し、アドレス帳への新規登録を簡単にします。該当地域内のデータを検索・出力する機能はございません。

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[Ver.18以降] 検索結果をエクセルに出力できますか?

直接、エクセルに出力する事はできませんが、検索結果をCSV形式のテキストファイルへ出力することが可能です。
出力したテキストファイルをエクセルに取り込むことで、同様の作業が行えます。

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[Ver.18以降] 業種版、業種版Specialとの違いは何でしょうか?

全国・地域版には、個人・法人データが収録されていますが、業種版及び業種版Specialは法人データのみ収録されています。
なお、業種版及び業種版Special は全国のデータが収録されており、業種カテゴリ検索機能が利用できます。

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[Ver.18以降] 電話帳図書館との違いは何でしょうか?

電話帳図書館では、電話番号検索をした場合、個人の検索結果は名前は姓のみ、住所は市区町村までの表示となります。また、検索結果を保存する登録機能及びCSV出力機能も付いておりません。
「名前・住所」検索の結果は、1件ずつクリップボードにコピーすることは可能です。
また電話帳図書館はアドレス帳機能がなく、検索のみとなります。

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[Ver.18以降] 電話帳データをハードディスクドライブにインストールしようとすると「ネットワークエラー=62000」と表示されます。

ご利用のパソコンはインターネット接続されていますか?
インターネットへ接続されていない場合は、接続してからもう一度お試しください。
再度、お試しいただいても同じ現象が出る場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

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[Ver.18以降] 電話帳データをハードディスクにインストールしようとしたところ、インストールしていないのに「既にインストールされています」とメッセージが表示され、先へ進めません。

電話帳データはシリアルナンバー1つにつき、パソコン1台にのみインストールできるようになっています。既に別のパソコンにインストールされていませんか?
また、1度電話帳データをハードディスクにインストールし、そのパソコンで正常にアンインストールされずOSをフォーマットしてしまったなどのような場合は、「電話帳データがインストールされている」という情報だけが残ってしまっている可能性があります。サポートセンターまでご連絡ください。その際、必ずシリアルナンバーをお知らせくださいますよう、お願いいたします。

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[Ver.18以降] コントロールパネルからアンインストールができません。

インストール同様、電子電話帳のDVD-ROMからインストーラーを起動して、アンインストールを行っていただきます。

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[Ver.18以降] シリアルナンバーを紛失してしまいましたが、再発行はできますか?

再発行することはできません。
電子電話帳がインストールされているパソコンがあれば、以下の方法で確認が可能です。

1) 電子電話帳DVD-ROMをセットします。
2) コンピュータ画面からディスクドライブを開いてください。
  (ディスクドライブを右クリック→「開く」を選択する)
3) ディスク内にある「AppInfo」フォルダを開いてください。
4) フォルダ内にある「AppInfoViewer」を起動してください。
5) 「アプリケーション情報ビューアー」画面が出ます。
  「アプリケーション」タブをクリックしてください。
6) パソコンに電子電話帳がインストールされている場合は、
  シリアル番号が記載されております。

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[Ver.18以降] バージョンアップ方法を教えてください。

新バージョンを別途ご購入いただく形となります。
弊社にユーザー登録されているお客様は、優待キャンペーン期間であればお得にご購入いただけます。

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[Ver.18以降] 旧バージョンの製品を購入できますか?

現行バージョンのみの販売となります。旧バージョンは一切販売しておりません。

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