トップ > サポート・お問い合わせ > よくある質問と回答 > 電子電話帳 業種版 Special


電子電話帳 業種版 Special

よくある質問 一覧

トップへ

よくある質問と回答

全バージョン共通 電話帳データベースで使用している漢字の種類は?

電話帳データベースで使用している漢字文字は、JIS X0208-1990(新JIS)の第一・第二水準文字を使用しています。

トップへ

[Ver.18以降] 業種版との違いは何でしょうか?

「業種カテゴリ検索」における業種分類が異なります。
業種版Special は156業種の業種、業種版は72業種(Ver.19までは64業種)に分類されます。
業種版は収録データの約20%がカテゴリ分類されていますが、業種版Specialは収録データの95%以上がカテゴリ分類されており、照会画面でカテゴリの確認・変更もおこなえます。

また、カテゴリ検索の検索結果の最大表示件数(1回にCSV出力できる件数)は、業種版は200件まで、業種版 Specialは20件までとなります。

トップへ

[Ver.18以降] 全国版・地域版との違いは何でしょうか?

全国・地域版には、個人・法人データが収録されていますが、業種版Specialは法人データのみ収録されています。
なお、業種版Specialは全国のデータが収録されており、業種カテゴリ検索機能も利用できます。

トップへ

[Ver.18以降] どのような業種で検索できますか?

業種カテゴリは、弊社独自の分類になっております。
156業種の業種カテゴリに分類されております。
最新の業種版Specialの業種カテゴリは以下で確認できます。
電子電話帳 2015 Ver.20 業種版 Special 製品紹介ページ

トップへ

[Ver.18以降] カテゴリ検索において、業種カテゴリ検索結果を一括で出力できますか?

一括で出力することはできませんが、検索結果を出力することができます。
検索結果の最大表示件数は20件が最大となるため、一回あたりの最大出力件数も20件が上限となります。
検索結果が20件以上該当する場合は、ページボタンにより次ページに切り替えることが可能です。

トップへ

[Ver.18以降] 名称住所検索において、住所指定のみで該当データを出力できますか?

検索については、市区町村を指定すれば名称を指定しなくてもおこなえます。
出力については、住所を町名まで指定していただければ、指定した町名にある法人データを一括出力できます。

トップへ

[Ver.18以降] 市外局番および郵便番号で検索ができますか?

電話番号検索は、10桁すべてを入力していただくことが検索条件となります。
郵便番号検索は、該当する地域を検索し、アドレス帳への新規登録を簡単にします。該当地域内のデータを検索・出力する機能はございません。

トップへ

[Ver.18以降] 検索結果をエクセルに出力できますか?

直接、エクセルに出力する事はできませんが、検索結果はCSV形式のテキストファイルに出力することができるので、出力データをエクセルに取り込むことは可能です。

トップへ

[Ver.18以降] 電話帳データをハードディスクドライブにインストールしようとすると「ネットワークエラー=62000」と表示されます。

ご利用のパソコンはインターネット接続されていますか?
インターネットへ接続されていない場合は、接続してからもう一度お試しください。
再度、お試しいただいても同じ現象が出る場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

トップへ

[Ver.18以降] 電話帳データをハードディスクにインストールしようとしたところ、インストールしていないのに「既にインストールされています」とメッセージが表示され、先へ進めません。

電話帳データはシリアルナンバー1つにつき、パソコン1台にのみインストールできるようになっています。既に別のパソコンにインストールされていませんか?
また、1度電話帳データをハードディスクにインストールし、そのパソコンで正常にアンインストールされずOSをフォーマットしてしまったなどのような場合は、「電話帳データがインストールされている」という情報だけが残ってしまっている可能性があります。サポートセンターまでご連絡ください。その際、必ずシリアルナンバーをお知らせくださいますよう、お願いいたします。

トップへ

[Ver.18以降] コントロールパネルからアンインストールができません。

インストール同様、電子電話帳 業種版 Special のCD-ROMからインストーラーを起動して、アンインストールを行っていただきます。

トップへ

[Ver.18以降] シリアルナンバーを紛失してしまいましたが、再発行はできますか?

再発行することはできません。
電子電話帳がインストールされているパソコンがあれば、以下の方法で確認が可能です。

1) 電子電話帳のCD-ROMをセットします。
2) コンピュータ画面からディスクドライブを開いてください。
  (ディスクドライブを右クリック→「開く」を選択する)
3) ディスク内にある「AppInfo」フォルダを開いてください。
4) フォルダ内にある「AppInfoViewer」を起動してください。
5) 「アプリケーション情報ビューアー」画面が出ます。
  「アプリケーション」タブをクリックしてください。
6) パソコンに電子電話帳がインストールされている場合は、
  シリアル番号が記載されております。

トップへ

[Ver.18以降] バージョンアップ方法を教えてください。

新バージョンを別途ご購入いただく形となります。
弊社にユーザー登録されているお客様は、優待キャンペーン期間であればお得にご購入いただけます。

トップへ

[Ver.18以降] 旧バージョンの製品を購入できますか?

現行バージョンのみの販売となります。旧バージョンは一切販売しておりません。

トップへ

Page Top