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電話着信データ管理ソフト

新人の従業員も安心の顧客対応 着信照会画面、着信対応履歴一覧画面

全国の電話帳データベースを搭載!

公開されている全国の電話帳データ約2,468万件を収録。電話が鳴ると同時に発信元の電話番号がパソコンに送られ、登録済みの顧客データや電話帳データベースを検索します。

誰からの電話か、瞬時にわかる!

着信した番号が検索にヒットすると、電話番号、住所、名称をポップアップ表示します。

3つのポイント!

導入コストを抑えられる

着信を1台のパソコンで管理するだけなら、2万円〜で運用が始められます。

※パソコンソフト以外に購入するものがなかった場合の金額です。ソフト以外にも揃えていただくものがあります。詳しくは、動作環境をご確認ください。

対応可能な回線が豊富

ひかり回線、アナログ回線、ISDN回線、などの各種回線で対応可能。

詳しくは、接続例・対応機器をご確認ください。

日本ソフト販売の安心サポート

  • ソフトでお困りのことがありましたら、弊社サポートセンターへお気軽にご相談ください。
  • 継続してご利用を検討のお客様には、保守契約も可能です。全面的にサポートさせていただきます。
  • 導入までの電話コンサルを承ります(有料)。
  • 全国どこでもスタッフを派遣します。設置作業からインストール作業までをおまかせいただけます(一部離島は除く)。
複数の回線でご利用の方は、ネットワーク版

電話受付業務に最適なナンバーディスプレイ対応ソフト!
電話が鳴ると同時に、電話にでる前に相手の情報が分かる!

発信写録 Ver.16

全国の電話帳データベースを搭載!

公開されている全国の電話帳データ約2,468万件が暗号化収録されています。電話が鳴ると同時に発信元の電話番号がパソコンに送られ、『発信写録 Ver.16』のデータベースを検索します。

誰からの電話か、瞬時にわかる!

着信した番号が検索にヒットすると、画面に電話番号、住所、名称をポップアップ表示します。

『発信写録 Ver.16』の詳しい製品情報へ >>

発信写録 Ver.16を購入

一般事務

電話の相手は取引先?ユーザー様?外出中の営業?

メーカーで活躍

電話が鳴った際、相手が新規のお客様なのか、既存のお客様なのか、または社員なのかが一目でわかるので、電話に出る前に気持ちの準備ができます。また、営業担当者を登録しておけば、電話の取次ぎもスムーズです。

宅配注文業務

増々求められるサービスの多様化、電話対応への負担軽減に役立ちます

小売店で活躍

小売店の宅配業務に使われたり、最近話題のネットスーパーでも使われています。毎日利用するお客様の中には、お子様の食物アレルギー情報などをうっかり伝え忘れてしまうこともあるかもしれません。そんなとき、画面を見ながらスタッフが確認できたら安心です。細やかな気配りにCTIは欠かせないものとなっています。

サポート業務

顧客ランクや過去のトラブルなどを確認しながら対応

金融業で活躍

優良顧客など顧客のランクを登録しておくことで、電話に出る前に確認ができます。また、問い合わせ内容を入力しておくことで、過去にトラブルがあったお客様かどうかを瞬時に判断できます。

予約受付業務

電話がすぐに取れず、切れてしまっても着信履歴が残るから対応できます

理容・美容業で活躍

万が一電話に出られなかったときも、着信履歴があるので誰からの電話か確認することができて便利です。特に一人で切り盛りをしている個人経営のお店では、人手が足りないために電話が鳴ってもすぐに出られないことがあります。そのようなときでも、履歴がわかればあとから対応ができて助かります。

複数の回線でご利用の方は、ネットワーク版

最大20端末でデータを共有!
業務拡大には、ネットワーク版がおすすめです!

◎こちらの商品は、5月下旬発売予定です。
(当初4月中旬発売予定でご案内申し上げていたのですが、発売が遅れることとなり大変ご迷惑おかけしております。発売が遅れていますこと、深くお詫び申し上げます。)

ネットワーク環境に、柔軟に対応

最大20端末のデータを共有

発信者の情報(電話番号・住所・氏名等)をサーバーとクライアントパソコン画面に表示します。最大20端末でデータを共有できるため、コールセンターでの使用にも最適です。

スタッフのサポート力がアップ

前回の担当者ではないスタッフが電話に出ても、前回までの内容が把握できるので、お客様対応がスムーズにおこなえます。

ネットワーク版はお電話にてお問い合わせください

お問い合わせ先 TEL:03-3668-8781

祝祭日を除く月~金曜日 9時~12時、13時~18時

タクシー・福祉タクシー・代行業務 M社様
(使用サービス:電話着信データ管理ソフト ネットワーク版)

顧客サービス向上と顧客情報をデータ化

導入前

すでに電話着信データ管理ソフトを導入し、スタンドアロン版(パソコン1台)で顧客管理をしていました。順調に売上げを増やしてまいりましたので、業務拡大にともない、予約・配車を担当するオペレーターを5人に増やしました。最初はスタンドアロン版5台導入を考えましたが、それでは顧客情報が共有できないため、ネットワーク版を購入しました。

導入後

ネットワーク版導入の前から感じていたメリットではありますが、お酒を飲んでいらっしゃるお客様や年配のお客様の場合は住所の聞き取りが困難で、ご迷惑をかけることがありました。導入後は、画面を見ればすぐに「日本橋○○町1丁目の鈴木さん」と特定できるので、念のため電話で確認はしますが、実質住所の聞き取りが不要になり、対応がスムーズになりました。
ネットワーク版にしてからのメリットは、お客様情報をオペレーター全員で共有できることです。「15分前に電話したんだけど、今どこにいるの?」とお客様から催促の電話があった場合、担当者でなくても、受付をした担当者名や現地に向かったスタッフ名を確認できるため、移動状況を確認して折り返しお客様に電話ができます。しかし、顧客情報が共有されていないと確認に時間がかかり、お客様を待たせることになります。
オペレーター増員のタイミングで、ネットワーク版にしてよかったと思っています。

お客様問い合わせセンター E社様
(使用サービス:電話着信データ管理ソフト ネットワーク版)

前回の担当者が電話中でも引き継げます

導入前

オペレーター8名で、お客様からの問い合わせに対応しています。一人のお客様から、同じ用件で何度も電話をいただく場合があります。そのとき同じオペレータが対応出来ればいいのですが、他の電話に出ていて交代できない場合があります。そんなとき、今までは電話が終わるのを待ってから折り返し電話をかけていましたのでかなりお客様を待たせていました。

導入後

8人のオペレーター全員で情報共有ができるので、非常に助かっています。新規・既存の情報や、お客様がお持ちの製品名と型番、現在のサポート進行状況を登録しておくことで、たまたま電話に出たオペレーターも、画面を確認しながら状況を理解して引き継げます。また、電話に出る前にお客様がわかることで、オペレーターも気持ちに余裕が持てます。また、電話着信の際、お客様によって電話に出るスタッフを変えることができます。対応製品関連知識が豊富で専門用語が理解できるお客様には専門知識豊富なオペレーターが対応し、トラブルが多いお客様には説明上手なベテランが優先的に対応するなど、電話対応する人を決めて運用することでトラブルを防ぎます。

飲食店・運転代行業の方は

現場の声を取り入れ、飲食店のために開発したCTIシステム!
有名店でもご利用いただいている信頼の製品!

飲食店向け発信写録

電話着信時に住所、名前、電話番号などの基本情報のほか、過去の予約内容詳細(予約時間、幹事の名前、人数、支払方法、料理のメニューなど)が確認できます。過去の予約内容を確認しながら予約を取ることができるので、電話対応の時間を短縮できます。

『飲食店向け発信写録』の詳しい製品情報へ >>

飲食店向け発信写録を購入

高級料亭 N店様
(使用サービス:飲食店向け電話着信データ管理ソフト)

高額で導入は難しいと思っていました

導入前

CTIソフトの必要性は感じていましたが、高額で導入が難しいものと思っておりましたので、導入を諦めていました。

導入後

こんなに安い金額で導入できるとは思っていませんでした。顧客管理機能もあるので、予約確認時には失礼がないように過去の予約実績(料理・金額・人数・アレルギー情報・トラブル情報など)を必ず確認をしています。電話の発信元がどこなのか(会員様・VIP顧客・新規顧客・業者・従業員)がわかるので、電話を取る前に対応の準備ができるようになりました。
役立つのは電話着信時だけではありません。ワイン好きのお客様には良いワインが入荷したタイミングでDMやメールをお送りするするなど、顧客情報を営業にも役立っています。

運転代行業専用の電話受け付けCTIソフト!
電話着信と同時にパソコンの画面上にお客様情報を表示!

代行メイト

電話着信時に住所、名前、電話番号などの基本情報のほか、過去の予約内容詳細(お迎え先の名前、住所、車種、色、車のナンバー、送り先など)が確認できます。担当ドライバーが初めてでも、迷うことなくお客様をお迎えし、目的地までお届けすることができます。

『代行メイト』の詳しい製品情報へ >>

代行メイトを購入

運転代行業界 T社様
(使用サービス:運転代行業向け電話着信データ管理ソフト)

安心して頼める会社を目指し、他社と差別化

導入前

ご予約のたびにお客様から情報(お名前・電話番号・時間・車種・お迎え先・お送り先など)を聞き取り伝票に記載していましたので、電話の時間が長くなり、忙しい時間帯は予約の取りこぼしもあったと思います。顧客満足度UPのために、次回ご利用いただけるサービス券をお渡ししたり、ポイント加算サービスを実施したりと、リピート顧客獲得のためにあらゆる工夫をしてきました。

導入後

過去の予約実績(お名前・電話番号・車種・お迎え先住所・お送り先住所・トラブル履歴など)をお客様ごとに登録してあるので、毎回書き留める必要がなくなり、予約にかかる通話時間がとても短くなりました。お客様の電話料金が節約できるのはもちろん、1日に取れる予約数も増えました。電話がつながらないと普通は他社にお客様が流れてしまいますが、「自分の都合を覚えていてくれる会社がいい」と、何度でもかけ直してくださるお客様もいらっしゃいました。電話がひっきりなしに鳴る時間帯も増えています。
新人スタッフへの配慮もしています。「VIP顧客」「新規顧客」「注意事項」「トラブル履歴」などが一目で把握出来るので、電話を取る前にベテランスタッフが変わってあげるなどの対応が可能になりました。
営業にも役立ちます。注文がないと動けかなかった「待ち」の状態から、リピート客獲得への積極的な営業姿勢へと変化しています。

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