トップ > サポート・お問い合わせ > ニュースリリース > 顧客キャッチャー


関係者各位

2013年5月吉日

日本ソフト販売株式会社
本社:東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8
代表取締役:中川 基
資本金:5,100万円

ナンバーディスプレイ対応CTIソフト

顧客キャッチャー

販売目標・価格

日本ソフト販売は、最大20端末で情報を共有し、戦略的な顧客管理ができるCTIソフト『顧客キャッチャー』を5月24日(金)から、全国一斉に発売いたします。価格はオープン価格です。


名称 税込価格 提供媒体 発売日
顧客キャッチャー
【サーバー】【クライアント】
JAN:4511014-002868
オープン価格 CD-R 2枚 5月24日(金)

必要な機器等

  • 対応機器
  • 電話回線とナンバーディスプレイ契約
  • 対応OSが快適に動作するパソコン
  • LAN環境
トップへ

商品概要

電話業務をするだけでお客様情報がどんどん集まる
… お得意様がどんどん増える

「顧客キャッチャー」で電話受付をおこなうと…

  • 電話が鳴ると同時に発信者の情報を表示、電話に出る前に相手が分かります。
  • 既存顧客であればお客様情報を、新規顧客であれば電話帳情報を表示します。
  • 電話の応対内容(受注・予約・配達など)や、対応中の用件など詳しい情報を登録できます。
  • 最大20端末で、詳しい顧客情報を共有できます。

↓↓ お客様を獲得できます!

  • 膨大なお客様情報が、日々の業務を通じて自然と顧客データベースに蓄積されます。
  • 担当者が不在でも他のスタッフが対応し、ご要望にすぐにお答えできます。
  • ベテランでも新人でも、同様の高品質なサービスを提供できます。
  • 気持ちの良い対応でお客様の心をキャッチ。固定ファン・お得意様を増やします。
  • 蓄積された情報をもとに、お客様へきめ細やかな情報発信、アプローチができます。

“ムダなく手短”にして“かゆいところに手が届く”対応で、お客様をVIPな気分に!!

トップへ

機能・特長

特長1 誰からの電話なのか、瞬時にわかります

電話着信時、発信元の電話番号情報がパソコンに送られます。すると、『顧客キャッチャー』がデータベースを検索し、パソコン画面に発信元の情報(電話番号、名称、住所)がポップアップ表示されます。
全国の個人・法人電話帳データベース約2,406万件(※)を搭載しているため、初めての相手でも情報が表示されます。
※2012年12月までに発刊された最新情報。2013年3月までの市区町村統廃合に対応。

特長2 最大20端末のデータを共有

発信者の情報(電話番号、名称、住所)を全端末にポップアップ表示します。最大20端末で顧客データを共有できるため、コールセンターでの使用にも最適です。

特長3 着信時、ワンボタンで顧客登録

着信時にポップアップ表示されたら、「登録」ボタンを押すと顧客情報として登録できます。その際にメモなどを登録しておくと、次回着信があったときに確認ができます。

特長4 新人従業員でも、担当者不在でも 安心の顧客対応。トラブルも未然に防ぎます

新人従業員でも安心。登録してある詳細メモを確認しながら、お得意様にはお得意様向けの電話対応ができます。
担当者が不在の場合でも素早く正確に、ご要望に応えることができます。また、詳細メモを確認することで予想されるトラブルを防いだり、以前あったトラブルを登録して繰り返さないように注意したりできます。

例1) お得意様が「いつものアレ3つお願い」などと注文してきたら、担当者でなくても「○○(商品名)を3つですね。いつもの送り先でよろしいでしょうか?」と即答できます。
例2) (飲食店で)お客様の食物アレルギーや苦手な食材を登録し、予約があったとき対応したメニューを紹介できます。
例3) 早口のお客様、声の小さいお客様…どんなお客様でも確実にコミュニケーションをとり、緊密な関係を築くことができます。

特長5 地図ソフトとの連携 配達業務をサポート

連携地図ソフトをインストールしておくと、ワンボタンで該当する地図を呼び出すことができます。
連携ソフト: プロアトラスSV7/SV6/SV5、スーパーマップル・デジタル13/12/11/10/9/8/7/6/5/4/3/2/1、MapFan.net、いつもNAVI

特長6 カスタマイズも承ります(有料)

使い慣れた顧客管理システムと『顧客キャッチャー』の機能を連携して使えるように、カスタマイズも可能です。
お気軽にご相談ください。

トップへ

サポート・オプション

日本ソフト販売の安心サポート

  • ソフトでお困りのことがありましたら、日本ソフト販売サポートセンターへお気軽にご相談ください。
  • 継続してご利用を検討のお客様には、保守契約も可能です。全面的にサポートさせていただきます。
  • 導入までの電話コンサルを承ります(有料)。
  • 全国どこでもスタッフを派遣します(一部離島は除く)。設置作業からインストール作業までをおまかせいただけます(有料)

データクレンジング・名寄せ『Valu∞』のおすすめ

既存のお客様を『顧客キャッチャー』に取り込む際には、データクレンジング・名寄せ統合をおこなってから取り込むことをお奨めします。日本ソフト販売の『Valu∞(※オプション)』は2003年にリリース以降、10年ものノウハウ蓄積と改良を重ねた、実績ある高品質なサービスです。金融業、通販業、小売業をはじめ、お客様のご利用目的に応じたデータ処理を、さまざまな名寄せシミュレーションを通じて、ご活用いただいております。
Valu∞の詳しい製品紹介はこちら >>

トップへ

動作環境

OS 【サーバー】Windows Server 2012/2008 R2/2008/2003 R2/2003
【クライアント】Windows 8/7/Vista/XP
※管理者権限が必要
※64bit版では、32bit互換モード(WOW64)で動作
デバイス Windows対応のマウス、その他ポインティング・デバイス
CD-ROMドライブ 12倍速以上を推奨
メモリ 【サーバー】Windows Server 2012/2008 R2/2008は2GB以上、Windows Server 2003 R2/2003は1GB以上
【クライアント】Windows 8/7は1GB 以上(64bit版は2GB以上)、Windows Vistaは1GB 以上(Vista Home Basicは512MB 以上)、Windows XPは256MB以上
ハードディスク 【サーバー】490MB以上の空き領域
【クライアント】130MB 以上の空き領域
※データをファイル出力する場合はその分空き領域が必要
画面解像度 1024×768以上
表示色 High Color以上
その他 LANポートが必要
操作ガイド・インストールガイドをご覧になる場合、Adobe Reader9以降のインストールが必要

対応機器一覧

アイコム株式会社

  • 光回線(IP電話ルーター) AP-5100VoIP、SR-53V、SR-60V、VR-7000
  • アナログ回線(回線拡張ゲートウェイ) VE-AG1
  • デジタル回線(INS64)(回線拡張ゲートウェイ) VE-IG1
  • その他(IP電話ルーター) VR-6030

日本ソフト販売株式会社

  • BelleBox
トップへ

お問い合わせ

ニュースリリースについて

日本ソフト販売株式会社
担当:広報部 細井

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8
水天宮平和ビル7階
TEL:03-3668-8781(代)
FAX:03-3668-5914

製品について

日本ソフト販売株式会社
カスタマサポートセンター

〒430-7721
静岡県浜松市中区板屋町111-2
浜松アクトタワー21階
TEL:053-452-0609(代)
FAX:053-452-1701
電子メール:info@nipponsoft.co.jp

トップへ

Page Top