提供実績20年以上の
コールセンター向けCTIシステム

20年以上のノウハウを蓄積した、
オフィス電話・コールセンター向けのCTIシステムです。

顧客キャッチャープロとは

着信時に、発信者の情報を複数台のパソコンに表示するCTIシステムです。

当社のCTIシステムはオフィスの規模を問わず、あらゆる企業様で導入いただけます。
充実した機能の電話システムを低価格でご提供します。

顧客情報をパソコンに表示

ご利用シーン

オフィスの電話対応

オフィスの規模を問わず、さまざまな企業様の受付業務でご利用いただいています。

コールセンター業務

迅速なお客様対応が求められる、コールセンター部門でご利用いただいています。

通販の受付業務

通信販売やカタログ販売の受注部門でご利用いただいています。

電話が鳴ると顧客情報を表示

着信と同時に、発信元の情報をパソコンの画面にポップアップ表示。名称(氏名・企業名)、郵便番号、住所、電話番号、属性情報などを瞬時に表示します。

着信照会画面

新規のお客様でも
巨大データベースから瞬時に表示。

初めてのお客様でも、全国電話帳データベース(企業・個人)を検索し、名称や住所をパソコンの画面にポップアップ表示します。電話帳データベースに収録されていない場合や携帯電話からの着信でも、局番、郵便番号、住所の一部から住所の候補を表示して顧客登録を支援します。

複数の端末で情報共有。
担当が不在でも一貫性のある顧客対応。

登録した情報は、すべて顧客キャッチャープロの専用サーバーで管理されます。着信があると専用サーバーの情報をパソコンの画面に表示するため、別の担当者が電話を受けても、これまでの対応履歴を確認しながらお客様と会話をすることができます。

登録かんたん、顧客情報をしっかり管理。

パソコンの画面にポップアップ表示された顧客情報は、ワンボタンでかんたん登録。管理画面では、名称、住所、電話番号はもちろん、顧客ランク、受付担当者、関連資料などの詳細な情報も登録できます。
日々の受付業務の中で、顧客データベースにお客様情報が蓄積されていきます。

登録した情報は顧客分析や営業活動に活用。

登録情報や着信履歴は、テキストデータの出力(CSV形式)や一覧印刷が可能です。蓄積した顧客情報は、マーケティング分析や営業リストとしての活用も可能です。

導入しやすい

既存の環境を活用

現在ご利用の機器や環境をできる限り活用して、システムを構築します。

将来的な規模拡張もOK

オフィスの規模に応じて柔軟に対応。1端末単位での増減が可能です(端末の増減については、別途ご相談ください)。

カスタマイズも可能

貴社の顧客管理システム等と連携してご利用いただくことも可能です。

◎ご利用イメージ(例)

顧客情報(発信者の電話番号・住所・氏名等)を複数台の端末に表示。顧客情報と着信対応履歴は専用サーバーに登録されます。
代表電話や営業直通電話など複数の電話番号を保有する場合、電話番号ごとにグループ分けをして担当スタッフだけが表示できるように設定できます。

ご利用イメージ図

機能一覧

◎顧客キャッチャープロの機能

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着信時ポップアップ

着信と同時に、発信元の情報をパソコンの画面に表示します。

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複数の端末で共有

複数台のパソコンで、専用サーバーに登録した顧客情報を共有できます。

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自動入力機能

電話番号から電話帳データベースを検索し、名称、郵便番号、住所を自動入力します。

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住所入力支援

局番、郵便番号、住所の一部を入力すると住所の候補を表示します。

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着信履歴の蓄積

蓄積された電話着信の履歴を一覧で表示。電話対応の状況がいつでも確認できます。

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地図連携

別売りの地図ソフトと連携して、登録情報の住所をもとに地図を表示します。

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出力・一覧印刷

登録データや着信履歴をCSV形式のテキストデータで出力したり、一覧を印刷できます。

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セキュリティ

ログイン時のパスワード入力により、登録情報へのアクセスを制限できます。

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バックアップ

簡単操作で専用サーバーに登録したデータをバックアップできます。
※自動バックアップの設定も可能です。

別売りのBelleBox(IP-PBX)の機能

顧客キャッチャープロのご利用にはPBXが必要です。当社製品「BelleBox(ベルボックス)」と組み合わせてご利用いただくことで、以下の機能をご利用いただけます。

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グループ着信(外線)

外線からかかってきた電話を、グループの内線へ一斉着信できます。また、グループ内の内線を特定した着信もできます。

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着信転送

外線からかかってきた電話を、指定先(内線・外線・グループ)へ着信転送できます。

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IVR(音声自動応答)

外線からかかってきた電話に対して音声による自動応答をおこない、発信者のプッシュ操作に合わせて指定した着信先に転送できます。

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自動着信呼分配

電話の着信をオペレーターの稼働時間や空き状況に応じて着信呼を割り振ることができます。

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お待たせ応答

外線から着信を受けてもすぐに応答できない場合、発信者に対して現在の状況をガイダンスで伝えることができます。ガイダンス再生終了後は、応答できるようになるまで呼び出し音が流れます。

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発信外線選択

緊急通報や1 から始まる3 桁の番号へ発信する場合はISDN回線を利用する、発信コストの安い回線を利用するなど、プレフィックス発信を利用することで発信時に最適な外線ルートを選択できます。

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グループ代理応答

所有しているグループ内において、他の人あてにかかってきた電話ダイヤルインまたは内線を代理でピックアップできます。

phone_in_talk

グループ着信(内線)

代表内線番号を登録し、所属しているグループ内の内線を鳴らします。

smartphone

FMCサービス

オフィスの内線端末とモバイル端末(携帯電話やスマートフォン)との通話を内線化できます。
※現在はNTTドコモのオフィスリンクに対応しています。

安心の導入サポート

「どのような機器が必要なのか分からない」「機器の設置の仕方が分からない」など、システム導入の初期のお悩みから、トータルでお手伝いをさせていただきます。
将来的な規模拡張にも柔軟に対応できるシステムですので、長期的な視点でも安心して導入いただけます。

電話受付システムの導入サポート

仕様

動作環境

OS Windows 10/8
※管理者権限が必要
※64bit版では、32bit互換モード(WOW64)で動作
デバイス Windows対応のマウス、その他ポインティング・デバイス
メモリ 1GB 以上(64bit版は2GB以上)
ハードディスク 130MB 以上の空き領域
※データをファイル出力する場合はその分空き領域が必要
画面解像度 1024×768以上
表示色 High Color以上
その他 LANポートが必要

導入に必要なもの

  • ・パソコン
    ※Windows 10/8 が快適に動作するパソコンをご用意ください(LAN接続が可能である必要があります)。
  • ・PBX(推奨IP-PBX:日本ソフト販売のBelleBox または アイコムのSR-7100VN)
    ※それぞれの機器が対応している光電話サービスでのみ利用可能です。
    ※対応機器の最新ファームウェア、OSの対応状況やドライバーの設定等については、各社のサポートセンターへお問い合わせください。
    ※BelleBoxに関しては、日本ソフト販売 BelleBox担当(Tel:053-452-0609)までお気軽にお問い合わせください。
    ※BelleBox、SR-7100VN以外の機種については、カスタマーサポートセンターにご相談ください。
  • ・ナンバーディスプレイ契約
    ※電話回線にナンバーディスプレイ契約が必要です。

安心のサポート体制

いつでも最新の電話帳データが入手できます(有料)。データの更新はお気軽にご相談ください。

※ソフトウェアのアップグレードサービス(有料)も承ります。

収録データについて

全国の電話帳に掲載されている個人名、法人名、電話番号、住所に郵便番号を付記し収録しています。
【漢字文字】JISX0208-1990(新 JIS)の第一・第二水準文字を使用

※掲載名カナは機械的に付加していますので、目安としてご利用ください。

※検索により得られる情報は変更される可能性があります。電話番号・住所・掲載名など変更があった場合、正確な結果が得られない場合があります。

対応地図

※地図表示には連携ソフト(別売り)・サービスが必要です。地図ソフトにより一部地域で表示できない場合があります。

有料にてカスタマイズも承ります

貴社の顧客管理システムと顧客キャッチャープロの機能を連携してお使いいただけるよう、有料にてカスタマイズも可能です。連携したいソフトやシステムがございましたら、お気軽にご相談ください。

まずは、お気軽にお問い合わせください

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