通販会社様の事例

電話の着信と同時に
お客様情報を表示。

課題
  • お客様からの電話着信時、CTI機能により既存顧客は画面に表示がされるが、新規顧客の場合は表示されず登録作業からしなければならない。
    その際の作業に時間がかかり、なかなか注文処理に進めず、オペレーターの負担が大きくなっている。
  • 登録されたお客様情報、特に住所の表記が統一されていない。
決め手
  • CTIとの連携がスムーズにおこなえるため、開発コストが少なくて済む。
  • 一瞬で表示される検索速度で、お客様をお待たせしない。
  • 住所や郵便番号などの辞書APIを備えているため、オペレーターのスキルによらず、簡単に表記の統一を図ることができる。
導入効果
  • 一人ひとりのお客様対応時間が減り、より多くのお客様に対応することができるようになった。
  • オペレーターの負担を軽減することができた。
    それにより、人件費の軽減にもつながった。
  • 辞書機能により、電話帳に載っていないお客様の住所表記の統一を図ることができるようになった。

スムーズに顧客対応。

CTIシステムとの連携で、お客様からの電話注文に対し、着信と同時に顧客情報(名前、住所、電話番号)が画面にポップアップされます。
新規のお客様でも登録作業のためお客様の情報を伺う必要がなく、お待たせすることなく商品購入の話をすることができるようになりました。
また、電話帳に記載のなかった場合でも、辞書機能により、スムーズにお客様情報の登録がおこなえるようになりました。
注文時にお待たせする時間が少なくなり、お客様の反応も上々です。

スムーズな顧客対応
クライアント様

情報の登録が簡単にできるようになり、入力負荷から解放されたようで、お客様にとっては活用しやすいシステムになりました。
今までは本社だけの暫定運用でしたが、全社的に使っていただけるお客様も現れ、「こんな使い方はできないのか」との機能追加の要望のお声も聞けるようになってきました。
入力支援ツールとして購入したつもりでしたが、内部的なチェックやエリアマーケティングの分類としても使える[システム+データ]で、機能の実装方法も驚くほど簡単です。データのメンテナンスをアウトソースすることで、メンテナンスにかかる時間を自社のシステム開発に安心して注力するこができています。

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