画期的集客ツール「ecs(イーシーエス)」 7月1日(水) サービス開始

掲載日:2009年6月25日

日本ソフト販売株式会社は、7月1日(水)より、ペーパーレスエコマーケティングツール『イーシーエス(Eco Customer Search)』の提供を開始します。
『イーシーエス(Eco Customer Search)』は、マーケティングにおいて紙媒体を一切使用しない、エコサービスです。
営業エリアからターゲットを選んでチラシやパンフレット等の資料をダイレクトメールで送り、フォローコールをする、といった従来のマーケティングの手法を全面的に改善し、収益性を高めることができる画期的な仕組みを提供します。
まず、パンフレットやチラシなどクライアント企業の顧客獲得資料はすべてデジタル化し、お客様がWeb上でいつでも閲覧できる形にします。続いて当社の全国電話帳データベース(法人・個人)から、業種別、エリア別、キーワード別、居住年数、一戸建て、集合住宅など、さまざまな用途に合わせて最適なお客様リストを抽出します。さらに、当社のエキスパートスタッフがテレマーケティングを実施、アポ取りとともにメールアドレスを収集します。このようにして、承諾をいただいたお客様に案内メールを送信したり、メールからホームページへの集客を図ったり、メールマガジンの配信をしたりとネットマーケティングに結び付けます。パンフ・チラシ等の印刷代やダイレクトメールの作業費・送料コストを省き、マーケティングに費やす時間もカットできます。
また、マーケティングの過程にオートコールシステムを取り入れるのも『エコ』な方法です。オートコールは、いわば“声のチラシ”。肉声でメッセージを録音し、コンピュータからお客様一人一人に広く伝えることができます。イベントやキャンペーンの告知をしたり、営業エリア内で自社の商材・サービスに対する興味や関心度を調査して不特定多数の中から対象を絞ることが可能です。その後の営業活動がより効率化し、戦略・戦術の立て直しも図れます。オートコールでは対応できないようなお客様には、当社のオペレーターがコールし、プロの技術で商材への興味や関心、アンケートへのお答えなどをうまく引き出すことも可能です。
お客様側では、Web上で資料を見るだけ。または、電話の告知を聞いたりアンケートに答えるだけで、関心がなければ途中で電話を切ることもできます。紙媒体のダイレクトメールのようにジャマにならないし、ゴミが増える心配もありません。
お客様にも、クライアント企業にも、地球にも・・・みんなにやさしいマーケティングです。