楽しく、かしこく、みんなでエコ! 「ニューエコビュー」 9月17日(木) 新発売

掲載日:2009年9月1日

日本ソフト販売株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中川 基)は、企業のエコ活動への取り組みや実践をサポートする『ニューエコビュー(new eco view)』の販売を、9月 17日(木)より開始します。
『ニューエコビュー』は、企業内や従業員の家庭にエコマインドの浸透を図ることによって、光熱費や企業資源の消費を最小限に抑える“エコ実現サーバー”です。
『ニューエコビュー』では、エコ実践のための多彩なコンテンツをご用意。まずエコ知識を身につけながら、現在の状況を数値で把握、さらにエコ活動を実践します(エコアクション)。
メールで年賀状を出す「エコ年賀状」は、身近なところから楽しみながら実践する“エコアクション”の第一歩。社内の年賀状だけでなく、従業員の家庭や取引先、お客様も無料で年賀状が作成でき、お客様とのコミュニケーションツールとして役立ちます。成果が目に見えればエコはますます楽しくなります。
また、エコアクションを実践する中でエコへの協力・貢献度を競い合う仕組み(懸賞機能の利用やエコリンピックの開催など)をつくり、エコ活動へのモチベーションを高めます。たとえば、社内や家庭のエコに関するアイデアを募集する「エコアイデア投稿」では、懸賞を実施してより多くのアイデアを集めたり、優れたアイデアを“エコアクション”に採用するなど、エコ活動の盛り上げに力を発揮します。
家庭のエコを企業へ、企業のエコを家庭へ。相互に力を合わせ、小さなエコから地球のエコへとつなげます。
※なお、日本ソフト販売ではクールビズ対応とエコマインド向上のためPR用エコTシャツを作り、開発・営業担当共々これを着て活動いたします。この夏はこのシャツで皆様にお目にかかりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。