写録宝夢巣 Ver.15 9月2日(金)新発売

掲載日:2011年8月19日

「住所が変わって連絡がとれなくなった」「名前以外の詳しい情報がわからない」そんな時、大活躍!

『写録宝夢巣Ver.15』が、電話帳データを最新版に入れ替え、デザインをリニューアルして新登場。
“たずね人”の名前を入力するだけで、公開されている全国電話帳(2011年4月までの発刊)の個人名約1,960万件(※)の中から相手の「電話番号」と「住所(番地まで)」を捜し出します。捜し出した情報は付属の「住所録」へ登録、用途毎に分類して管理できます。住所録をテキストファイルで出力し、他のソフトで再利用することも可能です。
さらに、全国や地域の姓・姓名(全国)ランキング・分布図も最新のデータ(2011年7月末日までの市区町村合併に対応)をもとに集計しました。たずね人の居場所を捜すだけでなく「自分の名前のルーツを知りたい」「同姓同名が何人いるか調べたい」など、さまざまに楽しめます。
また、別売の連携地図ソフトを利用すれば“たずね人”を地図表示したり、最寄り駅や路線名を表示させることも簡単です。

※東日本大震災の影響により、本製品の収録情報が実際の状況と異なっている場合があります。