日本ソフト販売とリアライズがData-Masterパートナー契約を締結

掲載日:2018年4月6日

日本ソフト販売株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中川慎二郎、以下:日本ソフト販売)は、NTTデータグループのデータマネジメント専門会社である株式会社リアライズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西浩史、以下:リアライズ)と、AI技術を活用して企業情報と法人番号をマッチングするData-Masterの販売代理店として、Data-Masterパートナー契約を締結したことを発表します。本契約の締結により、日本ソフト販売とリアライズは、顧客データマネジメントの分野でお互い強みであるサービスを組み合わせて提供することで、よりスピーディかつ高い精度で、顧客データのトータル整備を行うことができます。
日々のマーケティング活動や、営業活動で得た顧客データを蓄積する企業は多いものの、それを活用できる最適な状態で維持・管理できている企業は未だ多くありません。例えば、顧客データが一元化されていない、重複したデータがある、そもそも入力されたデータが正しくない、といった状態では、活用できるように整えること自体に相応の時間を要します。
このような課題に対応すべく、日本ソフト販売は顧客データクレンジングツールの提供を、リアライズはデータマネジメントの課題解決の総合ソリューションを行っていましたが、今回のパートナー契約の締結により、お客様の課題に応じて両社の強みであるサービスを組み合わせて提供することができるようになります。
日本ソフト販売は、電話帳データの販売や、電話帳データを活用したデータクレンジングツールの提供を行います。また、リアライズは、データマネジメントを実施するにあたって課題の明確化や、必要な手法の検討、想定される効果測定を実施し、実際のデータの整備・構築を今後の運用も視野に入れながら実施します。両社のソリューションとツールを組み合わせることで、よりお客様が求める高品質の顧客データ整備をトータルに支援することができます。

◯日本ソフト販売について
日本ソフト販売株式会社は、1995年の創業以来、公開された電話帳情報を忠実かつ正確に入力して作成した電話帳データベースと、それを利用した各種アプリケーションソフトや地図コンテンツ、サービス、ソリューションの販売を手掛けています。中でも名寄せ・クレンジングサービス『Valu∞(バリューインフィニティ)』は、電話帳データベース製造で培ったノウハウを活かして高精度なデータクレンジング技術と高速処理を実現しており、金融、通販、小売など様々な業種の企業で顧客データの最新・最適化に活用されています。

◯株式会社リアライズについて
株式会社リアライズは、NTT データグループのデータマネジメント事業専門会社として、創業者がユーザー部門で体験した問題意識から 1997 年に事業を開始し、一貫してデータマネジメントを通じた企業・組織の情報活用力の強化を支援しています。900 プロジェクト以上の「データに関わる課題」を解決するプロジェクトに携わり、様々な業種・業態のお客様のデータをあるべき姿に近づけるためのデータアセスメント・コンサルティングから、データの統合・構築(再生化)、データの運用・管理(高品質なデータの継続的な維持・管理)という3本柱のサービスにより、データライフサイクル全体を通じて解決・サポートしています。
株式会社リアライズ ホームページ https://www.realize-corp.jp/

◯Data-Master®について
Data-Master®とは、部門ごとに分散してきた顧客データをAIによるクリーニングとマッチング処理を自動的かつ高速に行う、クラウドサービスです。とくに、デジタルマーケティングの分野で、Webやメールを利用したMA の利用やカスタマー・ジャーニーを適切に活用できる「正しい顧客リスト」を整えるために利用いただくサービスです。
Data-Master®の詳細は https://www.data-master.jp/

◯お問い合わせ
日本ソフト販売株式会社
コンテンツ営業一部  松井
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8
水天宮平和ビル7F
TEL:03-3668-8781(代) FAX.03-3668-5914